Be positive BLOG

どこかのだれかのお役に立つ情報を

即効実感!おそうじで強運体質に②キッチン編

  • 生ごみの三角コーナーがいっぱいになるまでためておく。
  • 冷蔵庫の中に賞味期限切れの食品がある。
  • 床下収納に買い置きの食品をストックしている。
  • シンクに水垢がついている。
  • コンロ、鍋に焦げがついている。


ギクッとした方!
金運をUPするチャンスですよ!!


効率よく金運をあげちゃいましょう☆彡

忙しいときでも水回りを清潔に
食を司るキッチンは、その家に住む人の金運や健康運に強い影響を与える場所。キッチンを整えると運気が上昇しやすくなります。

■三角コーナー
生ごみは出たらそのつど袋でしっかり結わえてゴミ箱へ。ほかのゴミとごちゃ混ぜにして捨てないようにしましょう。たまるまでほおっておくのはNGです。我が家では生ごみ処理機を使用しています。夜寝る前に稼働させれば朝には完全に乾燥しています。これほんとおススメです!真夏の生ごみ処理から解放されます。買ってよかった家電No.1です。
地区によっては補助金もでますよ!

■冷蔵庫
中に古い食品をため込んだり、扉にメモなどをたくさん貼っていると金運が逃げてしまいます。やりがちですが一度撤去してみましょう。メモなどをなくすだけでかなり見た目もすっきりします。時々、中を水拭きすると気の流れがスムーズに。

■床下収納
買い置きの食品をここに収納してしまうと、食品の生命力がダウンしてしまいます。生命力がダウンしたものを食べてもそのエネルギーを得ることができません。ゼロカロリー理論ではないです笑。普段使わない食器や鍋類をしまっておきましょう。

■シンク
シンクに付く水垢は水が干上がって残った後です。金運が干上がらないように、シンクのチェックも忘れずに。
シンクをきれいに保つために我が家では手洗い桶と排水溝の蓋を外しました。桶がなくても洗い物にはこまらないし(どうしてもつけ置きしたいときは大きめのボウルで代用)、排水溝の蓋は蓋の裏にカビがはえてきれいに保つのが難しいので思い切って外しています。

■鍋やコンロのコゲ
1番力を入れてやって欲しいのが、鍋やコンロのコゲを落とすこと。キッチンにあるコゲは、せっかくの金運を燃やしてしまいます。我が家ではハイホームという研磨洗剤で掃除しています。手も荒れないのでお勧めです。


「お金」は生きるために必要なもの。「食べる」ことは生きるために必要なこと。その食べるものを生み出す場所であるキッチンは、お金を生み出す場所でもあります。そのキッチンが汚れていると金運が流れてしまったり、燃えてしまたりするのです。


上記のポイントを押さえて一度きれいな状態にリセットしてみてください。空間にきれいな状態を記憶させるのが大切。

おそうじを楽しんで強運体質になっちゃいましょう!

この記事が皆さんのお役にたてたら嬉しいです♡ᵕ̈*⑅୨୧