Be positive BLOG

どこかのだれかのお役に立つ情報を

2018-01-01から1年間の記事一覧

即効実感!おそうじで強運体質に②キッチン編

生ごみの三角コーナーがいっぱいになるまでためておく。 冷蔵庫の中に賞味期限切れの食品がある。 床下収納に買い置きの食品をストックしている。 シンクに水垢がついている。 コンロ、鍋に焦げがついている。 ギクッとした方! 金運をUPするチャンスですよ…

即効実感!おそうじで強運体質①玄関編

おそうじ大好きポニーです! おうちが散らかっているとなんとなく空気がよどんでいる気がしませんか? 逆に整理整頓、掃除ができていたら清々しい空気で満ちている気がしますよね。今の自分の運は自分の暮らす空間からもたらされているので空間が溜め込んだ…

バレーボールの基礎知識がわかるともっとおもしろい

プレーするのも見るのも大好き、ポニーです。 私自身もママさんバレーでプレーしています。なかなかうまくならないですが、オバ先輩方に指導してもらいながら白球をおいかけています。 授業でバレーボールをしたことがある人も多いと思います。手は痛いし突…

赤字脱出 おススメ家計簿

突然ですが我が家は絶滅寸前でした。 私の産休直後、ダンナさんが失業。 結婚式もあげたあとで、祝儀と失業保険で生活してました。 さらに、毎日手の込んだ料理をつくってました。朝は喫茶店のモーニングばりに、お昼はパスタソースとかも手作り、夜も必ず4…

ブログを始めることにしました

私がブログをはじめるなんて私が1番信じられません。この↓画像探して貼るのに2時間もかかりました。。 でも育児が少し落ち着いてきて暇な時間が苦手で、なによりどこかのだれかのお役にたてることがブログならできるかもと思い立ったのでチャレンジしてみよ…