Be positive BLOG

どこかのだれかのお役に立つ情報を

即効実感!おそうじで強運体質①玄関編

おそうじ大好きポニーです!
おうちが散らかっているとなんとなく空気がよどんでいる気がしませんか?
逆に整理整頓、掃除ができていたら清々しい空気で満ちている気がしますよね。

今の自分の運は自分の暮らす空間からもたらされているので空間が溜め込んだ運はそのまま自分に蓄積されます。

と、いうことはおそうじをしたら運が変わるということ!これってすごい。

私自身もダンナさんが失業しかなり金銭面で辛い時期がありました。
すがる気持ちで(タダだし笑)すべての運気をあげるという玄関そうじを毎日せっせとしていました。その後思いもよらないところから就職の有難いお話をいただき少しずつ安定することができました。
まだまだ運気をあげたいので玄関だけはどれだけ忙しくてもぴかぴかにしています笑


幸運の運気はすべて玄関から!

☆彡重要スポット玄関のおそうじ

暗くジメジメした玄関はNG!

たくさんの靴をおく玄関は匂いがこもってジメジメしがちです。思い切って証明を明るいものに変えてしまえば一気に明るくなります。

玄関にゴミはおかない

ごみ収集の前日は玄関にゴミをおいて就寝する方もいると思います。それが習慣になってしまうと「汚い空間」になってしまいます。ゴミ袋からは健康運を落とす悪い気が発生し、その悪い気が玄関からすべての部屋に回って家全体の運気をさげることになります。怖い!
せめて布をかける、フタつきのカゴにいれるなどしてゴミから悪い気が生じるのをおさえましょう。
玄関先に鏡がある場合はゴミが写らないように気をつけたほうがいいです。鏡は「映ったものを増強する」作用があります。

玄関マットは必ず敷く

玄関マットには外からの悪い気がそのまま家の中に入らないようシャットアウトする役割があります。玄関マットは必ず敷いてこまめに洗濯しましょう。洗えないタイプのマットは天然のリネンウォーターを吹きかけて太陽に干すとマットにこもった悪い気をクリアにできます。

下駄箱は清浄に

下駄箱は悪い気がこもりやすい場所。
週に一度は扉を30分ほどあけて風をとおしましょう。靴はいろいろな場所からさまざまな運を持ち帰るので下駄箱の中も塩水で拭くと効果的!
悪い気は特に下駄箱の下部品にこもるので1番下の段には炭や重曹など気を浄化する作用のものを置きます。時間がないときはウエットティシュで拭きましょう。
運のいい靴はあなたを運のいい場所へ導いてくれるので靴の裏もきれいにしましょう!

1番大事なおそうじ

玄関の床をいつでもぴかぴかに

玄関の床をいつもきれいにしておくといい運だけを家の中に招いてさまざまな幸運に恵まれます。ごみやほこりは掃いて塩水でたたきを水拭きしましょう。
最近ついてない。。と感じたら玄関の床と靴の裏を一週間水拭きしつづけると運気をあげることができます。

おそうじを楽しんで強運体質になっちゃいましょう!

この記事が皆さんのお役にたてたら嬉しいです♡ᵕ̈*⑅୨୧